主日礼拝日時
 
2020年12月27日(主日礼拝)

聖書講話箇所

「信仰・希望・愛と福音」

ロサイ書1章3節~5節
  ※視聴できない場合はをクリックしてください。 
口語訳 コロ 1:3-5

1:3 わたしたちは、いつもあなたがたのために祈り、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神に感謝している。

1:4 これは、キリスト・イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対していだいているあなたがたの愛とを、耳にしたからである。

1:5 この愛は、あなたがたのために天にたくわえられている望みに基くものであり、その望みについては、あなたがたはすでに、あなたがたのところまで伝えられた福音の真理の言葉によって聞いている。

新改訳 コロ 1:3-5

1:3 私たちは、いつもあなたがたのために祈り、私たちの主イエス・キリストの父なる神に感謝しています。

1:4 それは、キリスト・イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対してあなたがたが抱いている愛のことを聞いたからです。

1:5 それらは、あなたがたのために天にたくわえられてある望みに基づくものです。あなたがたは、すでにこの望みのことを、福音の真理のことばの中で聞きました。

新共同 コロ 1:3-5

1:3 わたしたちは、いつもあなたがたのために祈り、わたしたちの主イエス・キリストの父である神に感謝しています。

1:4 あなたがたがキリスト・イエスにおいて持っている信仰と、すべての聖なる者たちに対して抱いている愛について、聞いたからです。

1:5 それは、あなたがたのために天に蓄えられている希望に基づくものであり、あなたがたは既にこの希望を、福音という真理の言葉を通して聞きました。

NKJV コロ 1:3-5

1:3 We give thanks to the God and Father of our Lord Jesus Christ, praying always for you,

1:4 since we heard of your faith in Christ Jesus and of your love for all the saints;

1:5 because of the hope which is laid up for you in heaven, of which you heard before in the word of the truth of the gospel,

TEV コロ 1:3-5

1:3 We always give thanks to God, the Father of our Lord Jesus Christ, when we pray for you.

1:4 For we have heard of your faith in Christ Jesus and of your love for all God's people.

1:5 When the true message, the Good News, first came to you, you heard about the hope it offers. So your faith and love are based on what you hope for, which is kept safe for you in heaven.