主日礼拝日時
 
2021年1月17日(日)主日礼拝

聖書講話箇所

「福音の成長と聖霊に基づく愛」

コロサイ書 1章6節~8節
  ※視聴できない場合はをクリックしてください。 
口語訳 コロ 1:6-8

1:6 そして、この福音は、世界中いたる所でそうであるように、あなたがたのところでも、これを聞いて神の恵みを知ったとき以来、実を結んで成長しているのである。

1:7 あなたがたはこの福音を、わたしたちと同じ僕である、愛するエペフラスから学んだのであった。彼はあなたがたのためのキリストの忠実な奉仕者であって、

1:8 あなたがたが御霊によっていだいている愛を、わたしたちに知らせてくれたのである。

新改訳 コロ 1:6-8

1:6 この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています。福音はそのようにしてあなたがたに届いたのです。

1:7 これはあなたがたが私たちと同じしもべである愛するエパフラスから学んだとおりのものです。彼は私たちに代わって仕えている忠実な、キリストの仕え人であって、

1:8 私たちに、御霊によるあなたがたの愛を知らせてくれました。

新共同 コロ 1:6-8

1:6 あなたがたにまで伝えられたこの福音は、世界中至るところでそうであるように、あなたがたのところでも、神の恵みを聞いて真に悟った日から、実を結んで成長しています。

1:7 あなたがたは、この福音を、わたしたちと共に仕えている仲間、愛するエパフラスから学びました。彼は、あなたがたのためにキリストに忠実に仕える者であり、

1:8 また、“霊”に基づくあなたがたの愛を知らせてくれた人です。

NKJV コロ 1:6-8

1:6 which has come to you, as it has also in all the world, and is bringing forth fruit, as it is also among you since the day you heard and knew the grace of God in truth;

1:7 as you also learned from Epaphras, our dear fellow servant, who is a faithful minister of Christ on your behalf,

1:8 who also declared to us your love in the Spirit.

TEV コロ 1:6-8

1:6 The gospel keeps bringing blessings and is spreading throughout the world, just as it has among you ever since the day you first heard about the grace of God and came to know it as it really is.

1:7 You learned of God's grace from Epaphras, our dear fellow servant, who is Christ's faithful worker on our behalf.

1:8 He has told us of the love that the Spirit has given you.