リストボタンお知らせ

○四国集会のプログラムなどの追加、修正など
@会場
センチュリープラザホテル
〒770-0944 徳島市南昭和町1-46-1
電話 088-655-3333

A申込締切りは、四月二四日(土)
なお、体調や仕事、家庭の事情などで、この日までに決定できない方は、連絡先の吉村 孝雄まで、電話していただいたら、この締切りを過ぎても参加可能とできると思いますが、その場合には、宿泊が別のホテルになって、そのホテルに別に予約をとっていただくということになるかも知れませんのであらかじめ御了承下さい。
B健康状態、その他の事情で保留していた方の決定。証しをされる方の変更、追加。
・証しの追加の方は、次のとおりです。
大塚 寿雄(北海道、札幌聖書集会・中途失明者)
那須 容平(大阪府高槻市・高校教員。高槻聖書キリスト集会)
(なお、鈴木 益美さんは都合で今回は証しはされないことになりました。)

○三月二十八日(日)の主日礼拝に、福音歌手として知られている森 祐理さんが参加されることになりました。いつもの礼拝の後で、森さんの証しがなされる予定です。
私たちの集会員の石川 正晴さんが責任者である、いのちのさと作業所が他の作業所などにも呼びかけ、三月二七日(土)に地域交流イベントを開くことになり、森祐理さんを呼ぶことになったとのことです。そのため、その翌日に私たちの主日礼拝に参加されることになりました。

(*)森 祐理さんについて
ミッションスクール付属の幼稚園に通っていた。小四の時、母親が自宅で経営していた英会話教室にやって来たアメリカ人宣教師に出会い、小学六年生の時に日本メノナイト・ブレザレン教団に属する教会の日曜学校に通い始める。最初は森祐理本人のみが教会に通っていたが、やがて家族全員で教会に通う様になった。
その後、京都市立芸術大学音楽学部声楽専修に進学し、大学卒業後、NHK教育テレビ『ゆかいなコンサート』の歌のお姉さんなど、テレビ、ラジオや数多くのミュージカルにも出演。
 NHK京都放送局『くらしのチャンネル』リポーター、キリスト教系テレビ『ハーベスト・タイム』でもレギュラー出演していた。
また、阪神・淡路大震災で、当時神戸大学法学部四年生の弟が亡くなった事で失望の中にあったが、「失望を希望に変えたい」と約二年間『希望の翼コンサート』が神戸市他約三十箇所で開催され出演した。また、新潟県中越沖地震やスマトラ島沖地震では現地で被災者を励ますコンサートを行った。教会・福祉施設・刑務所等で年間一〇〇回以上のコンサートを行っている。(ウィキペディア― インターネット上の百科事典―による)

○ダンテの神曲・煉獄篇の録音CD
毎月一度第三日曜日の午後に、ダンテの神曲の煉獄篇の読書会をしています。現在第二三歌まで学んできました。行事があったり、私が県外に出ていたりするので、時々休会となることもあり、一年で十回程度しかできていないと思います。
もう二年あまり続いています。
この内容の録音を希望する方は、吉村(孝)まで申し出てください。大体一回 四十分〜五十分程度です。CDは、ふつうのCDのプレーヤ(CDラジカセなど)で聞くことができる形式にしてあります。費用は、県内手渡しの人は一回分(一か月)百円、県外は、送料共で二百円です。何カ月かまとめて切手で送付してくださって結構です。

○「いのちの水」誌の部数
時々、「いのちの水」誌を知り合いの方や集会の友人たちに回して読んでいると言われる方がおりおりにあります。そのような場合、その必要な数だけお送りすることができます。(そのための費用とかはとくに必要はありません。)

○今まで希望者に販売してきた、MP3のファイルで録音した聖書講話のCDで、再生が不良なものは取り替えますので、お手数ですが左記までお送り下さい。パソコンでの書き込みの際に時折ミスが生じることがあるからです。対象のCDは、ヨハネ福音書、創世記、ルカ福音書です。

○高知での四国集会
去年の松山での四国集会のときの時点では、高知での四国集会の開催は困難ということでしたが、来年度の四国集会は、高知で開催されることになりました。
音声ページトップへ戻る前へ戻るボタントップページへ戻るボタン次のページへ進むボタン。