リストボタンお知らせ

○五月の四国集会の録音CD(MP3版)、映像のDVDなど、希望者からの申込がなされています。
なお、もしMP3のプレーヤとかパソコンのない方で、録音が聞きたいという希望の方は、申し出ていただくと、四名の講師による、聖書講話と六名証しについては、普通の録音でも聞けるCDにしてお送りすることができます。

○七月の例年の北海道瀬棚地域での瀬棚聖書集会は、七月二十二日(木)の夜八時から、二五日(日)の、利別教会(日本キリスト教団)での主日礼拝までです。
・場所 北海道久遠郡せたな町瀬棚区共和 農村青少年研修会館
・会費 一般 一万五千円 学生 一万円(部分参加も可能です。 宿泊費、食費、及び ファームステイ費を含む)     
[申し込み、問い合わせ先] 野中信成宛 Tel/Fax 0137ー84ー6335
〒049-4431 北海道久遠郡せたな町北桧山区小倉山731
Email nobnari.trust-farm@ninus.ocn.ne.jp
締切6月30日までにお申し込みください。(締切以後でも対応は出来ると思います)
○札幌での交流集会 瀬棚聖書集会のあと、吉村孝雄はこの交流集会に参加して、み言葉を語る機会が与えられています。七月二六日午前九時三十分〜午後一時三十分まで。札幌市北二条クラブ。

○苫小牧市での集会 七月二六日午後三時三十分〜五時三十分ころまで。右の札幌での交流集会に参加できなかった方を対象として、帰途に苫小牧に立ち寄って小集会の予定です。

○その他、北海道から本州にわたって、各地を訪問、また集会などが予定されていますが、主の守りと許しがなかったらできないことですので、祈って備えたいと願っています。ご加祷下されば幸いです。 日時、場所が確定している予定は、集会だよりに書いてあります。

○八月の第十回近畿地区無教会キリスト教集会の案内がとどきましたので抜粋を掲載しておきます。
--------------------
… 内容は、聖書から特に「聖霊」について、少しでも深く学びたいと思います。
「霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です」(ガラテヤ五の二二)とあるように、日々の信仰生活になくてならぬのも聖霊です。

「神様、私は今はあなたの御恵みによりまして、何も他には欲しくありません。…
私は今、ただあなたの聖霊が欲しいのです。
これをいただいてあなたの深きこころがわかり、人生の意味がわかり、死がこわくなくなり、来世が明白になり、善が自然と私の心より湧きいでて、美が自然と私の身より輝くようになりたいのです。
私の欲しいものはただそれだけです。すなわちあなたの聖霊であります。」(内村鑑三)

一日目の聖書講話は東京の小舘美彦氏に、二日目、主日礼拝の聖書講話は徳島の吉村孝雄氏
にお願いしました。他に2人の方の「証」があります。また、グループで「聖霊」に関する聖書箇所を静かに読む「御言葉に聞く」、「内村鑑三を読む」時間もあります。早朝の祈祷会は桂の香る広い公園で、毎年さわやかな緑の風が印象的です。
どうぞイエス・キリストを知りたい方も、救いを求めておられる方も、信仰・希望・愛に生きたいと願っておられる方も、御言葉と祈りの時をもち共に聖霊の恵みにあずかりましょう。
主題:「聖霊」
日時:2010年8月7日(土)午後1時〜8(日)午後1時
会場:ふれあい会館(075-333-4655)京都市洛西ふれあいの里保養センター
阪急京都線・桂駅下車・桂駅西口の市バスス西5、西6で25分「ふれあいの里」下車すぐ送迎バスは7日11時20分桂駅西口発
会費:全日参加 9000円【一泊3食、8日の昼食代も含みます】 部分参加・一日1000円(食事代は7日夕食2000円、8日昼食1000円)
学生半額 *賛美歌集はこちらで用意します。
申込先:関い合わせ先:
〒589-00D4大阪狭山市東池尻1の2147の1 、 1〜114
宮田 咲子
saiwai1950@yahoo.co.jp
会費は郵便振替にて 郵便振替番号00980-2-246936 加入者名 宮田咲子
締め切り:7月10日(士)
近畿地区無教会キリスト教集会・準備会一同(那須容平、那須佳子、宮田博司、宮田咲子)

○祈の友・四国グループ集会 九月二三日(休日)坂出市大浜教会にて。初めての香川県でのグループ集会です。毎年四国の各地で行われているこの集会には、「祈の友」の会員でなくとも、自由に参加できます。
音声ページトップへ戻る前へ戻るボタントップページへ戻るボタン次のページへ進むボタン。