リストボタン編集だより

来信より
・詩篇のCD(*)受領しました。創世記のCDは、家族で週に一回ずつ、ルカ伝のCDは、妻と二人で、ヨハネ伝はこども会の準備のときに、詩篇は、私一人で少しずつ。
聞く人にわかりやすくなるように、心がけておられるのがよく感じられます。
私も年に何回か、子供たちに話す機会がありますが、わかってもらえるように、と思いました。(関東地方の方)
(*)ここで言われている詩篇とか創世記CDというのは、徳島聖書キリスト集会から発行している、吉村孝雄による聖書講話CDです。不十分なものですが、み言葉のため、その学びのために用いられていることは感謝です。

・…「いのちの水」誌などは、聖書のみ言葉を学ぶだけでなく、社会状況の中での信仰のあり方なども学ぶことができますので、心より感謝しております。今回は、貝出姉の詩集や「集会だより」をも郵送くださり重ねてお礼申し上げます。今後も、「集会だより」をも送っていただければ幸いです。…
私はいまだに怒りを持ったまま生活をすることが折々にあるので、このような弱き信仰で大丈夫なのかと不安を覚えることが多々あります。
それゆえに少しでも多く学ぶことに努めておりますので、「集会だより」もその教材の一つとして読ませて頂きます。
私は以前より、無教会の方々の活動に大変興味をもっておりましたし、今でもその気持ちは全く変わりません。…
唯一の神様のもとにあれば、さまざまの方法での奉仕があるようですので、私のできる働きの道も絶対にあると信じております。…(四国の方)

・先の聖書集会にて、主イエスのゲツセマネの祈りのときに、弟子たちがみな眠っていたこと、それは「眠りこけている教会(集会)」の有り様を象徴しているとのご指摘に、共感させられています。
見るべきを見、語るべきことを語るため、主イエスからの聖霊の恵みを祈らずにはいられません。
このたびは、「光のかけら」(詩集)、「集会だより」をもお送りいただき、誠にありがとうございました。
また、「いのちの水」誌によっていつも新しく目を覚まされて、心から感謝いたしております。「集会だより」も今後ともお送りいただければ幸いです。(北海道の方)

・「放射能について無関心でいてはいけない」と皆に言いたく思います。万(よろず)の神々に手を合わせて何の疑問をも持たない人々が、真の生きて働く御神様に手を合わせることができますように願ってやみません。(東北地方の方)

・小出裕章著の「隠される原子力」など読んで、いろいろと知らないことが多くて、今までこんなにたくさんの事が知らされない間に原発が進められていたことを大変恐ろしく感じております。
今月「いのちの水」誌とともに同封されていた「電力不足は克服できる」という記事に勇気づけられました。何もできない私ですが、少しでも何かの力になりたいと祈り願っております。(関東の方)

・「いのちの水」誌に加えて集会だよりをお送りくださりありがとうございました。北海道の瀬棚は、現在では、第二世代に新しい入植者が加わって祝福を受けているようです。
1997〜8年頃は、若者たちが結婚を前にして喜んでいましたが、現在では、今を背負う大人に成長し、一家をなしている様子は頼もしい限りです。 写真に写っている子供たち(集会だより8月号の)も第三世代へと成長するのがたのしみです。(関東の方)

・毎回、自然のすばらしさからいただく単純で美しい清らかさ、私も自然が大好きで、淡路島の見える明石海峡に沈む夕日から神様の愛と明日への希望をいただいております。
天国にいる主人とも会話できるひとときでもあります。 (関西の方)


音声ページトップへ戻る前へ戻るボタントップページへ戻るボタン次のページへ進むボタン。