リストボタン編集だより

○前月号で紹介していた、原子力発電に関するDVDなど購入された方からの来信の一部を載せておきます。

・高木仁三郎氏の「あきらめから希望へ」は予想していたようにとても関心があり、私の現況にもよく似ているので、夢中で3回拝見しました。DVDが、残されていてよかったです。ありがとうございました。
 彼は無責任な原子力利用の危険性と対応啓蒙、世のため人類のために行動しているのに、世の中から妨害され無視され、死んでからで無いと人々が安心して相手にしてくれないのかなと思いました。
高木さんの倫理観、正義感には本当に敬服の至りです。高木さんはクリスチャンではなかったが、聖書の知識は深かったと聞いています。彼が執筆した文章からはそのことが伺えます。(九州の方)

○去年から長期にわたって、夜空にその強い光をみせてくれていた木星が現在では、夕方に西の空低いところにあって、光も弱く見えます。
そのかわりに、火星がその赤い輝きを、夕方の南の空に、しし座のなかに見えています。もし火星を見たことがないという方がおられましたら、いまは暗くなってから、ぜひ南の空を見上げてください。ひときわ明るい赤い星、それが火星です。
金星はなお宵の明星として輝き続けて私たちに光のメッセージを送ってくれています。

この「いのちの水」誌という小さきものも、神を知らないで魂の闇に苦しむ人のところにみ言葉の光が届くように、そしてすでに信仰を与えられている方々には、み言葉の深い意味の一端をすこしでも明らかにでき、そこから神の言葉の持つ力をさらに与えられて欲しいとねがっています。

○3月号の訂正
・13頁 4段目左9行 一酸化炭素→二酸化炭素(スキャナでの読取ミスが修正されていませんでした。)
・25頁 2段目右11行 文字も→ロシア文字も


音声ページトップへ戻る前へ戻るボタントップページへ戻るボタン次のページへ進むボタン。