リストボタンお知らせ

○四国集会 愛媛県での開催。
・テーマ…「キリストの十字架」
・日時…2012年5月12日(土)午後〜13日(日)午前。
・会場…スカイホテル(松山市3番町8ー9ー1)
・内容についてわかっている範囲で書いておきます。
12日 聖書講話、全員による一言感話、自己紹介、夕食後の自由参加プログラムとして「原発と信仰」についての話し合い。
13日 主日礼拝 聖書講話 (吉村孝雄)、主にある賛美(徳島聖書キリスト集会による)、数人の感話(証し)など。
・今回の四国集会の責任者である、小笠原 明兄のコメント。「集会は、聖霊が降り賜うところ、全員参加のもと、聖霊をいただき、主の呼びによって会の運営をはかりたい。」

○徳島聖書キリスト集会から購入できるCDその他
・讃美歌CD「人生の海の嵐に」定価3千円ですが、徳島聖書キリスト集会に申込まれると、特別割引価格でお届けできます。今月号にこのCDを聞いた感想を多く掲載したように、多くの方々から好評です。
・原発関連のDVD、CD
@小出裕章 徳島での講演の録音。MP3。
ANHKのETV特集「高木仁三郎が伝えたこと」DVD。
B毎日放送TV 原発に反対してきた京都大学原子炉実験所の研究所たち。(1枚百円、送料百円。)
Cまばたきの詩人コンサート録音。(水野源三の詩を歌う)2010年徳島での録音。2枚セット 200円送料百円。

○4月〜5月のスカイプで参加できる集会
以下の集会には、スカイプで参加できます。参加希望の方で初めて加わりたいと希望される方は、吉村孝雄まで、メールで連絡ください。そうすれば、各集会で実際にパソコンでスカイプの操作を担当する方のスカイプ名、メールアドレスをお知らせしますので、スカイプで検索し、その担当者宛てにコンタクト要求をして、実際にスカイプで会話をするテストをしておいてください。
すでに参加したことのある方々は、これらの集会にスカイプで参加希望される場合には、その担当者宛てにメールで連絡しておいてください。
なお、日曜日の主日礼拝、集会場にはインターネットの回線がADSL、光ともに設備がなく、そのために無線でインターネットできる契約をしている集会員によってインターネットができるようになっており、それを用いてスカイプでも参加できます。
しかし、日によっては接続が十分でなかったり、音声が聞き取れないなど不都合が生じることがあります。
4月
19日(木)午後7時半〜9時 いのちのさと作業所での集会
22日(日)午後2時〜4時 高槻聖書キリスト集会(大阪府高槻市 那須宅)
24日(火)午後7時半〜9時 移動夕拝(吉野川市 中川宅)
27日(金)午後8時〜9時半 スカイプ集会(これは参加者はすべて自宅でスカイプで集会に加わります。)
28日(日)午後1時半〜3時 つゆ草集会(病院個室での集会)

5月
3日(木)、17日(木)午後7時半〜9時頃 いのちのさと作業所での集会
7日(月)小羊集会 午後3時〜5時頃
8日(火) 午前10時〜12時 海陽集会(徳島県海部郡 数度宅)
9日(水)午後7時半〜8時半 北島夕拝
11日(金)午後8時〜10時 天宝堂集会(徳島市 綱野宅)
14日(月)、28日(月)午前10時〜11時 藍住集会 (板野郡藍住町 笠原宅)
14日(月)、28日(月)午後1時〜2時半 北島集会(板野郡北島町 戸川宅)
22日(火)午後7時半〜9時 移動夕拝(奥住宅)
27日(日)午後1時半〜3時 つゆ草集会


音声ページトップへ戻る前へ戻るボタントップページへ戻るボタン次のページへ進むボタン。