「祈りの友」について

                              「祈りの友」代表 吉村孝雄

 下記のような内容の「祈りの友」に加わることを希望される方は、申込書を、下記の代表者(吉村)宛て請求し、必要事項を記入して、郵便(封書)で申込をしてください。「祈りの友」に関する問い合わせも吉村まで。
 なお、2023年現在、「祈りの友」会員は、九州から北海道まで
133名 ほどです。 

1、目的…主イエス・キリストとその父なる神を信じて、病気や生活上でのさまざまの苦しみから救われ、さらに、そうした苦しみや悲しみの根源である罪から救われるように、そして、自分自身や身近な人々の中に、またこの日本に、世界に御国がきますようにと、共に祈り合うことを目的とする。 

2、入会資格…神とキリストを信じ、共に祈られ、祈るという願いを持っている人なら誰でも入会できる。 

3、祈りの時間…各自の生活や仕事の状況に適当な時間を決める。

病気療養の方、退職した方々など、勤務のない方々においては、午後三時に祈る方々が多いのは、主イエスが私たちの罪のあがないのために十字架で死なれたその時刻が午後三時であり、そのことを覚えて、主が受けられた苦しみ、痛みを覚え、主に感謝を新たにするためであり、さらに以前の「祈の友」が 1934 年以来の 80 年近い歳月の間、数多くの祈りが午後3時に捧げられてきた過去の歩みをも記念するためである。 

4、会の名称…「祈りの友」とする。 

5、「祈りの友」誌…祈りを導くみ言葉の学びと、会員の相互の交流のために年に 1 2 回発行する。
編集責任者は本会の代表者が担当するが、実際の編集には有志の会員も加わるものとする。
 

6、会費…上記の「祈りの友」誌の発行費や、会員相互の連絡その他に要する費用は、会員の自由献金による。

なお、会のための献金などは、下記の口座を用いてください。

加入者名 徳島聖書キリスト集会 口座番号  

7、代表者…吉村孝雄(徳島聖書キリスト集会代表)

(なお、代表者や所属集会についてのより詳しいことは、インターネットで「徳島聖書キリスト集会」で検索して下さい。