(主日・夕拝)礼拝日時
 
2020年8月18日(夕拝)

聖書講話箇所

「主よ、憐れみたまえ!キリエ エレイソン(ホンネーニ エローヒーム)」

詩編第6編1節~4節
  ※視聴できない場合はリンクボタン。をクリックしてください。 
口語訳 詩  6:1-4

6:1 主よ、あなたの怒りをもって、わたしを責めず、あなたの激しい怒りをもって、わたしを懲らしめないでください。

6:2 主よ、わたしをあわれんでください。わたしは弱り衰えています。主よ、わたしをいやしてください。わたしの骨は悩み苦しんでいます。

6:3 わたしの魂もまたいたく悩み苦しんでいます。主よ、あなたはいつまでお怒りになるのですか。

6:4 主よ、かえりみて、わたしの命をお救いください。あなたのいつくしみにより、わたしをお助けください。

新改訳 詩  6:1-4

6:1 主よ。御怒りで私を責めないでください。激しい憤りで私を懲らしめないでください。

6:2 主よ。私をあわれんでください。私は衰えております。主よ。私をいやしてください。私の骨は恐れおののいています。

6:3 私のたましいはただ、恐れおののいています。主よ。いつまでですか。あなたは。

6:4 帰って来てください。主よ。私のたましいを助け出してください。あなたの恵みのゆえに、私をお救いください。

新共同 詩  6:1-4

6:1 【指揮者によって。伴奏付き。第八調。賛歌。ダビデの詩。】

6:2 主よ、怒ってわたしを責めないでください/憤って懲らしめないでください。

6:3 主よ、憐れんでください/わたしは嘆き悲しんでいます。主よ、癒してください、わたしの骨は恐れ

6:4 わたしの魂は恐れおののいています。主よ、いつまでなのでしょう。