主日礼拝日時:
:
2017年6月6日 (夕拝)

聖書講話箇所

「闇の中からの回復」

エレミヤ書33章1節-9節

  ※視聴できない場合はをクリックしてください。 
新共同 エレ 33:1-9

33:1 主の言葉が再びエレミヤに臨んだ。このとき彼は、まだ獄舎に拘留されていた。

33:2 主はこう言われる。創造者、主、すべてを形づくり、確かにされる方。その御名は主。

33:3 「わたしを呼べ。わたしはあなたに答え、あなたの知らない隠された大いなることを告げ知らせる。

33:4 攻城の土塁が築かれた後、剣を帯びた敵の侵入を防ぐために、破壊されたこの都の家屋とユダの王の宮殿について、イスラエルの神、主はこう言われる。

33:5 彼らはカルデア人と戦うが、都は死体に溢れるであろう。わたしが怒りと憤りをもって彼らを打ち殺し、そのあらゆる悪行のゆえに、この都から顔を背けたからだ。

33:6 しかし、見よ、わたしはこの都に、いやしと治癒と回復とをもたらし、彼らをいやしてまことの平和を豊かに示す。

33:7 そして、ユダとイスラエルの繁栄を回復し、彼らを初めのときのように建て直す。

33:8 わたしに対して犯したすべての罪から彼らを清め、犯した罪と反逆のすべてを赦す。

33:9 わたしがこの都に与える大いなる恵みについて世界のすべての国々が聞くとき、この都はわたしに喜ばしい名声、賛美の歌、輝きをもたらすものとなる。彼らは、わたしがこの都に与える大いなる恵みと平和とを見て、恐れおののくであろう。