リストボタン岩野梅子さんの最後の来信から

ここに引用する手紙は、去年(二〇一〇年)12月17日に頂いたものですが、その後10日あまりで召されました。岩野さんのこの世での最後の魂の状況がうかがえる文となっています。煉獄篇に現れるすべての悪しきこと、いやなことなどが消え去り、忘れ去ることのできるレーテの川が見えたとのこと。これは、岩野さんにとって大きな恵みであったのがうかがわれます。
そして地上最後のときを、天の国を思わせる夢を与えられ、感謝や喜び、主にある平安を持ちつつ過ごし、突然召されて行ったのを思います。

………
御名を崇めます。
いつもお導きを下さいましてありがとうございます。
最近は、大きい聖書は重たくて開く気になれませんでしたが、集会だよりや「いのちの水」誌の中に出てくる聖書箇所、とくに神曲の煉獄篇にでてくるる聖書箇所を開いて読んでいます。
難しい神曲を一応読みましたが、分からないところも多く、「いのちの水」誌の解説が有りがたく、大阪にいる垣塚姉からも、「いのちの水」誌に掲載された煉獄篇28歌の解説よかったね」とお便り頂きました。
たいへんお忙しい吉村様…あと少し どうかよろしくお願いします。
私は今、初めから聖書も開きながらゆっくり再読しています。
24人の長老さん(黙示録四章)が夢に現れたり、煉獄篇28歌の淑女や、レーテの流れも現れます。
そのような楽しい夢を夫に話しますと、うらやましがります。
90歳になって、こんな安らぎをいただけますことを本当に感謝いっぱいで過ごしております。
多くの主にある兄弟姉妹、よい導者に恵まれ、満たされた感謝いっぱいの日々です。…
どうか、良いクリスマスを、多くの方々がイエス様と一つになって、喜びをともにできますようにお祈り申し上げます。

音声ページトップへ戻る前へ戻るボタントップページへ戻るボタン次のページへ進むボタン。